新規メンバー募集中

『個人のスキルを高め、どの環境でも安定できる市場価値を提供します』30代営業職キャリアアップ 赤澤 祐太さん

date:2019/08/27

8/27(火)Mt.チャプターの第349回定例会が行なわれました。

トレーニングファシリテーター取得

司法書士 有山賢さん(すがも総合事務所)

今回のファシリテーター取得のポイントは「やれるときにやる」とのことです。

2回目も取得予定とのことですので、有山さんのやれるときにやってる姿は皆さんの見本になりますね。


今回のメインプレゼンテーションは

30代営業職キャリアアップ 赤澤 祐太さん
プルデンシャル生命保険株式会社

新婚ほやほやの赤澤さん。

趣味はラグビー観戦、バーベキュー。

夢は五反田のタワーマンションの最上階に住むこと。

成功の秘訣は「最高の習慣をつける」ことなので、現在は毎日5キロ走って自信をつけたいそうです。

今回はプルデンシャル生命保険の営業を経て、2019年10月に営業所長就任予定の赤澤さんにほしい人材について教えていただきました。


営業所長の仕事とは?

営業所長の仕事はライフプランナーの採用と育成ですが、新卒を採用するのではなく、他業種から優秀な方をヘッドハンティングを行っています。

●ライフプランナーとは

生命保険のプロフェッショナル、個人法人のお客様へのコンサルティングサービスを提供する

●ライフプランナーになるための資格

25歳以上、大卒以上、生命保険版倍未経験の方


市場価値を高めるご提案

赤澤さんのこだわりは「その人が持っている市場価値を見つけ高めること」です。

なぜなら、ここ数十年で人が生活をしていくための”安定”の定義”が変わってきているからです。

●変化する”安定の定義”

昔の安定の定義【良い大学に出て、良い企業に勤めること。大きな企業や組織への所属】

現在の安定の定義【どの組織でも活躍でき、個人でもお金を稼げる状態。高いスキルを持っていること】

昔の安定の定義だと、不安定のこの時代に、もしその会社が倒産したりリストラにあって社会に放り出された場合、個人の力でどこまで通じるかが不明なってしまう。

しかし、現在の安定の定義であれば、スキルがあるので、どの環境でもその人の個人的価値が評価を得ることができる。

そして、現在の安定の定義を満たすためには、「安定を手にする=市場価値を高める」必要があり、その市場価値を高めるためにその人に見合ったスキルアップのお手伝いを赤澤さんは行っています。


プルデンシャルで得られるスキル

MUST

  • 販売戦略立案、チームで実行
  • 目標に対しKPIを設定、適量な目標管理
  • 販売方法やチャネルの開発、営業実績

WANT

  • チームマネジメント経験
  • プレイングマネージャー経験
  • ゼロから営業チームの立ち上げを行った経験

赤澤さんの元でこれらのスキルを身に着けることで、そのままプルデンシャルで活躍を続けてもよいし、他への転職や独立を目指すこともできます。


ターゲット・行動要請

□ターゲット

  1. アラサーで金融業経験者
  2. 年収を上げたい方
  3. ビジネススキルを高めたい方

□行動要請

上記に当てはまる方がいたら、その方の連絡先を赤澤さんにお伝えください。

現在はリファーラルキャンペーン中で携帯電話番号がかかれた名刺を5枚赤澤さんにお渡ししたらリファーラル1件となっております。

赤澤さんのお仕事について、詳しくお知りになりたい方は

ぜひ、赤澤さんとお話してみてください。


メインプレゼンスケジュール

9月3日 オラクルカードアンバサダー 愛川 SHOWさん

9月10日 エステサロン(女性)松田 佳枝さん

9月17日 片付けアドバイザー 樋口 陽子さん

9月24日 リフォーム 野村高士さん

10月1日 司法書士 有山賢さん

10月8日 弁護士(詐欺・横領) 田中 吾郎さん

******************

Mt.チャプターでは毎週火曜日に定例会を開催しています。

当日は各メンバーのビジネスプレゼンテーション

だけではなく、名刺交換でお互いに交流していただく時間や

ビジター様にご自身のビジネスを紹介いただく

時間もご用意しています。

 

「メンバーのこの人と話してみたい」

「自分のビジネスを多くの人に知ってもらいたい」

という方は、よろしければ一度、定例会の会場に

いらしてみてくださいね。

 

>>Mt.チャプターの定例会を覗いてみる

>>メンバーにどんな人がいるか見てみる

*******************

«