新規メンバー募集中

『不動産売買時のトラブルも一緒に解決します』不動産売買仲介 剣持耕太郎さん

date:2019/08/20

8/20(火)Mt.チャプターの第348回定例会が行なわれました。 

 


今回のメインプレゼンテーションは

不動産売買仲介

剣持 耕太郎さん (eクラウド住販株式会社)

2016年5月設立 現在4年目。

お嬢さんの成長が何よりも楽しみの剣持さん。

不動産を通して一組でも多くの家族を幸せにしたいとのこと。

今回は剣持さんに、不動産売買で起こるトラブル事例とその解決に向けてどう動いたのか教えていただきました。


事例①(相続した土地の売却依頼)

□内容

依頼主は二人の相続人で、古家付きの売地を希望。

仲介業者は剣持さんの会社を含めて3社。

依頼主の販売価格:7700万円。

対して、査定額は

剣持さん:7300万円

N不動産:6980万円

不動産鑑定士査定額:7200万円

□問題

依頼主の販売希望価格が高く、2か月経っても売れていない。このままだと塩漬けが続き、6980万円よりも下がる可能性がある。

□剣持さんの見解

「高く売りたいという気持ちもわかるが、不動産はお客様が希望する売値と、実際に売れる売値は違うので、売値はぜひ不動産屋を信じてほしい」

とこと。

この物件は現在進行中。


事例②(マンション購入希望の依頼)

□内容

依頼主は通信事業の上場企業の方。

勤務歴22年で年収750万、自己資金2000万円。

6000万円ほどの中古マンションの購入を希望。

□問題

ローンが通らないので確認してみると、なんと過去に過払い金請求、支払い見直し請求をしたため、ブラックリストに載っている方だった。

□剣持さんの対応

Mt.チャプター 弁護士(不動産トラブル)の鈴木さんに相談し、

「ブラックリストから外すのではなく、ローンを通るようにしましょう」と方針決定。

契約書や和解書、個人の信用情報等を収集したことで奇跡的に取り扱いを行う信用組合を見つけ、現在は購入に向けて進行中とのこと。

(※弁護士(不動産トラブル) 鈴木さんについてはこちらを確認ください)


事例③(賃貸に出していた不動産の売却)

□内容

6年間入居していた賃貸人が退去したため売却希望。

古家付きの売地。

□問題

退去した賃貸人が近隣に多大な迷惑をかけたトラブル案件のため買い手が付かず。

□剣持さんの対応

菓子折りをもって近所にお詫びに回ったことで隣地の方が買い取りの交渉へ。現在継続中。

販売希望価格:1000万円

隣地の方の希望価格:700万円

おそらく850万円に着地予定。


ターゲット・行動要請

□ターゲット

  1. 不動産売買の話が浮上したとき。
  2. 破産、離婚、相続案件等を扱う士業の方。
  3. 個人、法人の資金計画等に携わっている保険業の方。

□行動要請

  • 案件振り先の不動産会社候補を増やしたい
  • 案件を振っている不動産会社のトラブルが多い
  • 依頼者にとって安心できる不動産取引をしてほしい

こんな声を聴いたら

「依頼節の利益を最優先で考えてくれる不動産がいるよ」といって剣持さんをご紹介ください。

剣持さんのお仕事について、詳しくお知りになりたい方は

ぜひ、剣持さんとお話してみてください。


メインプレゼンスケジュール

8月27日 30代営業職キャリアアップ 赤澤 祐太さん

9月3日 オラクルカードアンバサダー 愛川 SHOWさん

9月10日 エステサロン(女性)松田 佳枝さん

9月17日 片付けアドバイザー 樋口 陽子さん

9月24日 司法書士 有山賢さん

10月1日 弁護士(詐欺・横領) 田中 吾郎さん

******************

Mt.チャプターでは毎週火曜日に定例会を開催しています。

当日は各メンバーのビジネスプレゼンテーション

だけではなく、名刺交換でお互いに交流していただく時間や

ビジター様にご自身のビジネスを紹介いただく

時間もご用意しています。

 

「メンバーのこの人と話してみたい」

「自分のビジネスを多くの人に知ってもらいたい」

という方は、よろしければ一度、定例会の会場に

いらしてみてくださいね。

 

>>Mt.チャプターの定例会を覗いてみる

>>メンバーにどんな人がいるか見てみる

*******************

«