新規メンバー募集中

『肉とワインが自慢のお店 ガストロパブ オーガスタス』ビストロ 菊川 雄吾

date:2019/07/23

7/23(火)Mt.チャプターの第345回定例会が行なわれました。


今回は2名の加入式と、3名の更新式が同時に行われました。

経営改善コンサル
鹿島 圭さん

プロモーション映像付きホームページ制作
内記 一博さん

更新はこちらの写真の左3名

不動産仲介・管理(東京23区) 津島  祐一さん(有限会社豊商事不動産)

写真館(記念写真)伊與田 彰さん(岡崎写真館)

不動産仲介・管理(東京23区外)剣持 耕太郎さん(eクラウド住販株式会社)


津島さんは7月19日のオールスターミーティングのプレゼン大会で優勝

ますますのご活躍が楽しみですね!


今回のメインプレゼンテーションは

ビストロ 菊川 雄吾さん

Augustus(ビストロパブ オーガスタス)

愛媛出身の菊川さん。

ファミレスのキッチンやホテルフロントなどの職を経験。

オーストラリアのお店で料理の修業を経て、現在は渋谷駅新南口徒歩2分のところにオーストラリアの肉とワインのお店をオープン。

2019年6月に3周年目を迎え、現在はお店の発展とビジネスの拡大を計画中。

成功のカギは「考えて考えて考え抜くこと」とのことです。

 

今回は菊川さんに、お店のおすすめメニューを教えていただきました。


店名の由来

店名 「Gastropub Augustus(ガストロパブオーガスタス)」の店名の由来は

●Gastropub ガストロノミー×パブが合わさった言葉

料理人が通う酒場のことで、菊川さんがオーストラリアで働いていたお店もガストロパブ。

●Augustus マウントオーガスタスのこと

エアーズロックよりも大きい世界で一番大きな一枚岩。

そんな岩のようにどっしりと構え、一丸になっていこうという思いでこの岩の名前をチョイス。


おすすめは自家製シャルキュトリー

シャルキュトリーとは食肉加工品全般の総称で主にハム、ソーセージ、パテ、テリーヌなどのこと。

菊川さんのお店では6種類のシャルキュトリーを出してくれています。

「ガストロパブ オーガスタス」の画像検索結果

イベリコ豚の肩ロースや鴨の生ハム、豚のロースハムなど、お酒のおつまみにぴったりの盛り合わせです。

また、お勧めのワインも教えてくれました。

IMG_4265.JPG を表示しています

他にもお酒が大好きなソムリエがあなたにぴったりのワインを出してくれます。


行動要請

パターン①

ターゲット:30~40代のワインに興味を持ち始めた方

A「ワインって興味ある?」

B「興味あるけどうんちくとかあって難しい」

A「そしたら、知り合いが渋谷でワインとお肉のお店やってるけど、メニューにワインをの説明とか書いてあって選ぶの楽しいよ。店員さんも親切だから教えてもらえるよ」

パターン②

ターゲット:30~50代の肉好きの方

A「肉好きなんだ」

B「うん」

A「だったら渋谷で知り合いが肉が自慢のお店をやってるよ。自家製のハムなどの盛り合わせ、シャルキュトリーとか赤身の柔らかいステーキとかの肉が好きなら食べに行くべきだよ」

パターン③

ターゲット:忘年会、飲み会などの幹事

A「幹事ってお店選び大変だよね。知り合いが渋谷で肉がメインのお店をやってて飲み放題セットにしたプランがあるよ。2.5時間で5000円~でいろいろと要望聞いてくれるよ。プロジェクターもあるから貸し切りイベントもできるよ!」

このどれかのパターンだった場合、菊川さんのお店をぜひご紹介ください。

 

菊川さんのお仕事について、詳しくお知りになりたい方は

ぜひ、菊川さんとお話してみてください。

ガストロパブオーガスタス

写真の説明はありません。

******************

Mt.チャプターでは毎週火曜日に定例会を開催しています。

当日は各メンバーのビジネスプレゼンテーション

だけではなく、名刺交換でお互いに交流していただく時間や

ビジター様にご自身のビジネスを紹介いただく

時間もご用意しています。

 

「メンバーのこの人と話してみたい」

「自分のビジネスを多くの人に知ってもらいたい」

という方は、よろしければ一度、定例会の会場に

いらしてみてくださいね。

 

>>Mt.チャプターの定例会を覗いてみる

>>メンバーにどんな人がいるか見てみる

*******************

«