新規メンバー募集中

『ActionCOACHで事業を成功へ』ビジネスコーチ(レバレッジゲーム) 木佐美 早織

date:2019/06/12

6/11(火)Mt.チャプターの第341回定例会が行なわれました。

 

今回のメインプレゼンテーションは

ビジネスコーチ(レバレッジゲーム) 木佐美 早織

RIO

経験2年。

銀行や税理士事務所での勤務経験あり。

 

現在の目標はアクションコーチブラジルカンファレンスで表彰されること。

そんな木佐美さんにご自身の仕事を教えていただきました。

 

ActionCOACHとの出会い

ActionCOACHの理念

  • ビジネスの再教育により、世界を豊かにすること

木佐美さんはこの理念を見たときに

「銀行員をやっていた時がバブルがはじけた後だったので、多くの企業が倒産を見てきた。

もしあの時、ActionCOACHを知っていたら、たくさんの会社が倒産せずに救えたのではないか。

自分ができることは何かと考えていたので、これを一生の仕事にしようと思った」

とのこと。

 

事業成功の定義と成功に導く「6つのステップ」


ActionCOACHの事業の定義

あなたがいなくても
機能し
商品・サービスが売れ
利益を生むビジネス


事業を成功に導く「6つのステップ」

事業が成功するには6つのステップがあります。


第一のステップ:マスタリー

最初に取り組むことは事業の基盤である「マスタリー 混乱をなくす」こと。

マスタリーは4つに分かれています。

  1. 目的:目標、ビジョン、目的地
  2. お金:損益分岐、経費、利益率
  3. 時間:時間管理、生産性を上げる計画
  4. デリバリー:商品を一定の品質で提供する仕組み

第二のステップ:ニッチ

マスタリーが安定したら、次に「ニッチ 予測可能なキャッ
シュフローを生む」こと。

  • ActionCOACHが定義するニッチ とは「価格で競争しない」
  • ニッチを創り出すには「USP(差別化) & 保証(未来の約束)」

第三のステップ:レバレッジ

ニッチのステップで売り上げを得ることができるようになったら、次は「レバレッジ 効率」です。

 

売り上げがあげられるようになるとだんだんと社長は忙しくなって時間が無くなってきます。

社長の時間を確保するために、仕事を効率的に行うための仕組みづくりをします。

その仕組みの作り方を勉強できるのが「レバレッジゲーム」です。

Saving Your Self Time Energy & Money
あなたの時間エネルギーお金を節約すること


 

第四のステップ:チーム

レバレッジで効率的な仕組みができたら、次は「チーム 成長のための構造」です。

チームを作る(チームビルディング)ことによって、社長自らが顧客に対応しなくても回るチームを作ります。

成長のための構図は…

× 社長 → 顧客

直接社長が顧客に対応する構図ではありません。

 

  ↗ 社長 ↘ 

  事業   チーム

      ↖ 顧客 ↙

社長がチームに指示を出し、チームが顧客に対応し事業が社長に回ってくるという構図が成長するための構図です。

 

木佐美さんが行っている目標達成への習慣

  • 目的設定:ドリームボードを使って目的のビジョン化
  • 目標設定:人生計画、年間計画、90日間計画
  • 1週間のデフォルトスケジュール:この曜日のこの時間はこれを行うと先回りでスケジュールを決めていく
  • フォーカスシートの記入
  • コーチへの夜の報告:本日の結果報告と明日の予定および段取り
  • コーチへの朝の報告:自分を褒める言葉3つ・寝る前のアファメーション・KPI更新

 

人生は自制(日々行っていること)後悔(やらなかったことに対しての後悔)」で出来ているという。

ActionCOACHは体系化されたシステム
400以上のワザの中から施策を提案
結果を出すまでの時間を短縮できる
習慣化することで自分でできるようになる

 

行動要請

最近、過労で倒れた経営者、入院した経営者、退院してきた経営者がいたらこう聞いてみてください。

「大変でしたね。もしも、今よりも精神的にも肉体的にもラクになり、収益もあげる方法があるとしたら、チャレンジしてみませんか?

その返事が、「ぜひ」、または「とりあえず、話を聞いてみたい」だったら、木佐美さんをご紹介ください。

木佐美さんのお仕事について、詳しくお知りになりたい方は

ぜひ、木佐美さんとお話してみてください。

******************

Mt.チャプターでは毎週火曜日に定例会を開催しています。

当日は各メンバーのビジネスプレゼンテーション

だけではなく、名刺交換でお互いに交流していただく時間や

ビジター様にご自身のビジネスを紹介いただく

時間もご用意しています。

 

「メンバーのこの人と話してみたい」

「自分のビジネスを多くの人に知ってもらいたい」

という方は、よろしければ一度、定例会の会場に

いらしてみてくださいね。

 

>>Mt.チャプターの定例会を覗いてみる

>>メンバーにどんな人がいるか見てみる

*******************

«